カテゴリー: ツーリングバイクバイク用品ZX-10R

ZX-10R スマホ電源確保

午後から晴れたので取り急ぎスマホ用の電源を確保しました。

作業的には簡単ですな。

シート横のサイドカバーを左右両方とも外しシートを留めてる

ネジを2本外してシートがパカっと取れます。

ネジを1本外してあとはマジックテープとグロメットではまってるだけなので簡単に外れる。
ネジを1本外してあとはマジックテープとグロメットではまってるだけなので簡単に外れる。
シートを外せばバッテリー&ヒューズBOX&排気バルブのサーボモーターが現れます。
シートを外せばバッテリー&ヒューズBOX&排気バルブのサーボモーターが現れます。

これが取れればバッテリーとご対面。

本来はイグニッションONで通電するように繋ぐのだが面倒なので

ダイレクトにバッテリーのプラスとマイナスに繋ぎました。

ZX-12Rもこの方法で繋ぎましたが特に問題ないです。

USBコネクターはラムエア導入口の樹脂パーツ部分に両面テープで装着。
USBコネクターはラムエア導入口の樹脂パーツ部分に両面テープで装着。
横から見るとこんな感じ。
横から見るとこんな感じ。

正月休みにでも本格的な作業でもしましょうか。

リレーを使うかそれともヒューズから取るか・・・。

安全性を考えればリレーを使ったほうがイイけど。

コメントを残す