カテゴリー: バイク用品

ヘルメット縁ゴム修理の接着剤

えぇ・・ちょっと前から気になっていたことを書きます。

以前、ヘルメットの縁ゴム修理をしたブログを書いたのですが

結構、アクセス数が有りまして訂正したいことがあります。

使用した接着剤なのですがセメダイン社のスーパーXハイパーワイドを

使用したと書きましたが使用後半年でまたベロンとゴムが剥がれてしまいました。

夏場の炎天下で使用していたら以前のように修理箇所が剥がれてしまったのです。

どうやら耐熱性が甘いんじゃないかと思います。

耐熱性が有り柔軟性が有りそうな接着剤は無いかとホームセンターで

物色した結果、3Mの「スコッチ プレミアゴールド スーパー多用途2 超強力接着剤」

を見つけまして使用してみました。

パッケージ写真を見ても靴底修理に使えるなら柔軟性が有り熱にも強そうだと。

これを使用して再修理しましたが今のところ問題ないようです。

IconのAirmadaを2個とvariantに使用しましたが1年以上経っても強力に張り付いております。

なので、以前の僕のブログを見てセメダイン社の接着剤を使用し修理なされた方々に謝罪したい。

テキトーな情報流して申し訳ありませんでした。m(__)m