カテゴリー: バイクZX-10R

ZX-10R マスターシリンダーOH完了

夜勤明けです。

朝5時上がりだったので睡眠充分で午後からマスターOH作業。

その前に青梅のアストロプロダクツへ行って来た。

キャリパーピストンプライヤーを持ってなかったので購入。

¥1700もしたよ。

で、サクサク作業が進むと思いきや。

マスターのスナップリングが手持ちのプライヤーで外れない。

プライヤー自体がガタついてスナップリングをしっかり保持できない・・。

あの手この手で頑張るが一向に進まないので

ちゃんとした工具を近所のジョイフル本田で買ってきたよ。

これまた¥1700もしたよ。

マスターを分解してみたがピストンもシリンダーも問題なさそう。

サクッと清掃して純正新品部品で組み上げました。

分解には手間取ったが組み上げはあっさり終わった。

マスターは完了したがキャリパーが残ってる。

キャリパーも分解&清掃までは終わってます。

後は純正部品&パッドが届くのを待つだけ。

明後日には届くと思うので来週の月曜に作業出来ればと。