カテゴリー: バイクZX-10R

ZX-10R エアクリーナー&プラグ交換etc

ツーリングに出掛けるほど元気でもないので

今日はエアクリーナーとプラグを交換。

随分、前に購入しておいたK&Nのエアクリーナーと

NGKのイリジウムプラグ。

4年前ぐらいに購入したんじゃないだろうか・・・?(^^ゞ

作業自体が億劫でやっと登板です。

クリーナーもプラグも22000km無交換です。(^^ゞ

タンクを外しエアクリーナーと対面。

キ・・・汚い・・。

そしてBOX内には昆虫の死骸・・。

そりゃそうだよね。

何せ22000km無交換だもん。(^^)

最初にエアクリBOXを外しプラグ交換から。

純正工具のプラグレンチが使いやすいとの事なので

純正プラグレンチ袋から取り出してみると・・・??

??なんか潰れてない??

いや・・明らかに潰れてる!

何で潰れてるんだ?

潰れるような所に入ってなかったのに・・。

しかたがないからライコまで行ってそれっぽいレンチを購入。

が、しかし。

レンチがプラグホールに入っていかねぇ・・。

どうやらレンチの太い部分のおかげで奥まで入らないようだ。(T_T)

また無駄な物を買ってしまったようだ。

プラグ交換は諦めてエアクリーナー交換だけで済ませて作業終了。

何か中途半端に作業が終わってしまったので

昨日、OHしたマスターシリンダーだけバイクに組む事にした。

これはサクッと終わって後は明日部品が届くキャリパーのみ。

とにかく、プラグレンチをどうにかしないとな。

また青梅のアストロプロダクツにでも行ってくるか。

ふぅーっ・・・。

 

 

コメントを残す